ㄟ................我是李老大。(爆)

這個不用再介紹了吧~大家都這麼熟了  XD

其實我也沒有想要介紹什麼
只是亂逛網 突然發現這張圖
想說放上來應該會很酷 就放了  XDDD

好吧
隨手說一下西村雅彥好了
這老禿........不是 這位演技派高手
什麼角色都很會演啊!
傻蛋跟班警察、嚴肅的總理秘書、內心充滿陰影的警探、
德川家康、不懷好意的餐廳老闆、奇妙宗教的幹部、
天人交戰的鋼鐵業經理、音樂大學的好好教授、目暮警官 XD

果然劇團出身的就是行!
本人看他上綜藝節目的表現是蠻搞笑的

西村雅彦  快五十歲了咧~看不出來  (wiki)

taker 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(3) 人氣()


留言列表 (3)

發表留言
  • taker
  • 我終於可以不用至少五點以後才能睡了...

    【TEAM】11集+4SP各分上下
    中間隔一週過年
    JET排的好時段4am 11am 4pm
    看得很辛苦啊..

    1999年的戲 
    之後2000~2003每年各一部SP
    後兩集SP我沒看過

    文中"內心充滿陰影的警探"就是指這部
    編、導、演都相當深刻的一部戲

    西村雅彥真的很會演啊~
    攤開他的演員資歷表 洋洋灑灑
    角色差異度很高
    又以這部的角色最外放、最特別

    繼續期待他所演出的作品..
  • 玉山
  • 原來所謂的江湖是指這個啊....

    嗯 我也覺得他演技超好
    任何角色演來都很有說服力!

    還有
    原來你的更新都在留言裡啊...
  • 留言有人在看了
    好感動...T.T

    taker 於 2008/02/27 00:20 回覆

  • taker
  • 古畑任三郎回來了!
    但是是少年版...

    今度は中学生!古畑任三郎がよみがえる

    4月16日10時54分配信 デイリースポーツ

     田村正和(64)主演で一世を風びした名作ドラマ「古畑任三郎」がよみがえることが15日、分かった。フジテレビのスペシャルドラマ「古畑中学生」で、今月末から制作を開始する。今回はタイトルにあるように古畑任三郎の中学生時代を描く。主演のヤング古畑役にHey!Say!JUMPの山田涼介(14)を抜てき。田村正和が演じた古畑のルーツが明らかになる!
     「古畑中学生」は、東京から田舎の中学校に転校した15歳の古畑が、学校の花壇荒らし事件を解決したことから探偵事務所を開設、埋蔵金伝説のなぞに取り組むというストーリー。
     もちろん、脚本は三谷幸喜氏が担当。過去の古畑任三郎シリーズでは、古畑のプライベートな部分は一切描かれていなかったが、三谷氏は「今回は思いっきり、彼の少年時代を描きました。古畑にまつわるさまざまななぞが、一気に解けます。母親も出てきます。僕自身が一番見たかったエピソードです」と語っている。後に数々の難事件を解決する名警部補・古畑の人格形成に大きな影響を与えた人との出会いや事件、生い立ち、人となりも描かれる。
     実は同作の構想は2006年1月に放送された「古畑任三郎 ファイナル」の直後からあった。だがなかなか実現しない中、企画の石原隆氏に三谷氏から「いましたよ。中学生時代の古畑が!」との電話があったという。「それが山田くんでした」(石原氏)。
     山田は「探偵学園Q」「1ポンドの福音」などのドラマで見せたクールな存在感で人気。容ぼうも希代の二枚目・田村正和をほうふつとさせるハンサム。山田は「田村さんの演じた古畑任三郎の中学時代なのでものすごくうれしい思いの中にプレッシャーも感じています」と感激。同シリーズが始まったときは、まだ1歳だった山田だが「これから何回も田村さんの作品を見て、僕なりに古畑任三郎ファンの方々に楽しんでもらえるように演技を勉強したいと思います」と燃えている。
     撮影は今月末スタートし、年内に放送される予定。

    「え~復活です~」
    古畑任三郎が一夜限りで帰ってくる!

    5月8日8時15分配信 サンケイスポーツ

     俳優の田村正和(64)が、一昨年1月放送の「古畑任三郎ファイナル」をもって封印したフジテレビ系ドラマの当たり役『古畑任三郎』を、一夜限定で復活させることが7日、分かった。6月14日に古畑の中学時代を描く「古畑中学生」(後7・0)の放送が決定。田村は同作に異例の復活出演を果たし、主演するHey!Say!JUMPの山田涼介(14)にエールを送る。
     シリーズ全42作(スペシャル含む)、最高視聴率34.4%(8年3月27日放送のスペシャル)を記録した「古畑任三郎」。多くのファンに惜しまれながら、ピリオドを打った田村だったが…。
     今回の奇跡の復活について、同作誕生時から企画を担当してきた編成局の石原隆局次長は、こう語る。
     「春先に田村さんにお会いしたとき、古畑の中学生時代を描く物語を作ろうと思っている、とお話したところ、話が盛り上がりました。その雰囲気に励まされるように、ダメもとで『ちょっとでもいいから出てもらえませんか』と持ちかけてみました。その場では笑ってかわされましたが、なんと翌日、『そういうことだったら出演しましょう』と連絡を頂いたんです」
     かつてインタビューで古畑について「こんなに長い期間(12年)演じた役は初めてですから、愛着があります」と語っていた田村。そんな古畑の少年時代を演じる山田へのエールの意味も込め、出演を決めたようだ。
     「古畑中学生」は少年時代の古畑が、難解なトリックを鋭い洞察力で解き明かしていく姿や、生い立ち、人格形成に影響を与えた人々との交流が描かれる。これまで古畑は事件を解決するだけで、プライベートな姿は一切描かれていない。台本を読んだ田村は「あれにもこれにも、こんな過去や理由があったなんて知らなかったよ」と笑っていたとか。これを見れば視聴者も、大人古畑のさまざまな行動のルーツに得心が行くという。
     このほど行われた撮影では、久々に古畑に扮した田村の姿にスタッフは感動。石原氏は「メーク室から出てきたら、もうそこには古畑任三郎がいました。瞬く間にあの世界観の中に舞い戻ったという感じでした」と感慨深げに振り返った。
     気になる田村の出演シーンなど、詳細は放送まで(秘)だ。
  • 一陣子沒看到田村正和 變好老喔~
    (哭哭)

    臉都垮下來了
    (跟近年的木村拓哉一樣..)

    以前那個風流倜儻的紳士刑警難道回不來了嗎~~
    (可是人家田村可是比木村足足大了30歲不止啊!)
    _____

    taker 於 2008/06/19 02:13 回覆