「プロポーズ大作戦」が来春、2時間スペシャル

山ピー、長澤まさみに来春プロポーズ!フジ系ドラマSP

 アイドルグループ、NEWSの山下智久(22)と女優、長澤まさみ(20)のW主演で人気を集めた4月期のフジテレビ系連続ドラマ「プロポーズ大作戦」が来春、スペシャルドラマ化されることが11日、分かった。幼なじみの2人が、ゴールインできるかを象徴するラストシーンがあいまいな表現だったため、視聴者から問い合わせが殺到していた。2人は果たして結ばれたのか。答えはスペ版で明かされる。

 連ドラのラストシーンはこうだった。

 長澤扮する礼が、新郎(藤木直人)を置いて、ウエディングドレスのまま駆け出す。礼が、山下演じる幼なじみ、健の名前を呼び、振り返った健が礼に笑顔を向け…。

 盛り上がったところで、ジ・エンド。2人の気持ちは通じ合ったと思われるのだが、山下単独のアップで終わり、抱き合うでもなく、キスするでもないため、視聴者は“消化不良”に陥った。

 同局広報部によると、放送終了後、電話4000件、メール3000件の反応があり、感想以外に、「健と礼はうまくいったの?」「続編はあるの?」などと2人の“その後”に関する内容が多かったという。

 その声に応えるため、2時間スペシャルを制作、来年1月下旬に、ハワイというハネムーナーの多いロマンチックな場所でロケを敢行する。

 同局の瀧山麻土香プロデューサーによると、物語は2人の友人、ツル(濱田岳)とエリ(榮倉奈々)がハワイで結婚式を挙げるところからスタート。ところが、ここでもトラブルが発生し、山下と長澤扮する健と礼も巻き込まれていく。

 「スペシャルにふさわしく、視聴者の皆さんの期待に応えられるようなロマンチックな展開を盛り込んでいきたい」と瀧山氏。連ドラで、多くの視聴者を消化不良にしたことから、「タイトル通り、これぞ『プロポーズ大作戦』といえるドラマを届けます」と約束した。

 スペ版について、山下は「本当に仲が良かったので、また同じメンバーに会えることがうれしい。健と礼がハッピーエンドになることを祈っています」と願い、長澤も「また皆と会えるのが楽しみ」と話している。

■「プロポーズ大作戦」
 4月16日~6月25日放送(全11話)。平均視聴率17.5%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)で同クールの全ドラマ中1位。最終回は20.9%を記録した。主人公は幼なじみの健(山下)と礼(長澤)。礼の結婚式で、健は礼にきちんと思いを伝えなかったことを悔やむ。「過去に戻ってやり直したい」と健が願うと、妖精(三上博史)が聞き入れ、健を過去にタイムスリップさせて…という物語。連ドラで共演した平岡祐太(23)、藤木直人(35)、三上博史(45)がスペ版にも出演。



以後悔為主題的連續劇 想要回到過去做些什麼的這種心情
相當得到觀眾的共鳴 (←我也是 XD)

桑田佳祐大叔的主題曲 歌詞更是寫得比拍出來的更切中要點
好聽度當然也是不在話下

播出完畢之後
這種好像有點什麼但又搔不到癢處的結局
結果就是湧入4000up通的電話和3000up封的電子郵件  XD

現在 續篇SP終於被眾人的怨念給喚出來了
劇情將由小鶴跟繪里在夏威夷的婚禮為開端
製作人承諾「一定會拍出與劇名標題一樣的電視劇出來!

就讓我們期待吧~
春天啊........還好久呢!!




       2/19  補充 ~ 網路流出劇照

      

      

       

   

      預料將會是一部很閃的SP 
arrow
arrow
    全站熱搜

    taker 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()