↑本物の內閣総理大臣 ─ 福田康夫

キムタクがフジ月9で総理大臣になる!“高支持率”獲得狙う

 キムタク、ついに首相だ!! SMAPの木村拓哉(35)が、4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ(月曜後9・0、タイトル未定)に総理大臣役で主演することが18日、発表された。ある事情から政界に担ぎ出され、総理大臣になった男の奮闘を描くヒューマンドラマ。数々のキャラクターを好演してきた視聴率男・木村の“高支持率”に注目だ。女優、深津絵里(35)が秘書役で共演する。

 ピアニスト、検事、アイスホッケー選手、レーサーなど多彩に“ドラマのヒーロー”を好演した木村が、とうとう日本の頂点に立つ。

 新ドラマは政治を夢と希望にあふれたエンターテインメントとして描く。子供たちに囲まれ充実した日々を送っていた小学校教師(木村)が、ある事情から政界に担ぎ出され、ついに総理大臣に。海千山千の政治家たちに翻弄されながらも、日本を良くしたいという想いを秘めた人々とともに奮闘。庶民感覚を忘れずに、市井の人々の目線で、臆せずに分からないことは分からない、と言える総理の姿が周囲の人にも影響を与えていく-。

 木村と実年齢に近い形での設定で、実に30代半ばという最年少総理の誕生となる。まさに国民的人気を誇るSMAPの木村らしい、スケールの大きな役といえそうだ。

 同局の後藤博幸プロデューサーは「幅広い層に見ていただきたいと思っています。リアリティーのあるエンターテインメントとして魅力的な総理大臣を演じていただけるのは木村さんしかいないと思いお願いしました」と説明。あらゆる世代が楽しめ、元気になるドラマを目指している。

 木村といえば、日本屈指のヒットメーカー。これまでも「ロングバケーション」を皮切りに数々のフジ月9ドラマに主演し高視聴率を記録している。今回、月9には3年ぶりの登場。さて、“最高支持率”獲得なるか。その手腕に期待がかかる。

 一方、木村総理を支える有能な女性秘書役を深津が演じる。木村とは平成14年「空から降る一億の星」以来、6年ぶりのドラマ共演。今回は有名大学出身で日本を動かしたいという野心を抱く強い女性に扮するが、次第に木村総理の人間性に惹かれていく。2人の恋の行方にも注目だ。3月にクランクイン。

★「HERO」「西遊記」など手掛けた最強スタッフ集結!

 新ドラマの脚本は、「HERO」の連ドラ&映画版を手掛けた福田靖氏が担当。演出は、「HERO」のスペシャル版や、「西遊記」の連ドラ&映画版も務めた澤田鎌作氏が担当。最強スタッフの集結といえそうだ。

下季的月9啊~
跟深津繪里繼天降億顆星悲劇之後的再度合作
劇本是HERO的福田靖
感覺可能會有上一個令人熟悉的總理的味道喔~(嗅)
希望會是部類似HERO 配角陣容及戲份都強大的戲
期待期待....

       P150506371200408023.jpg

taker 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(17) 人氣()


留言列表 (17)

發表留言
  • taker
  • キムタク総理大臣…
    「エンジン」以来3年ぶり月9主演 

    SMAPの木村拓哉(35)が、4月スタートのフジテレビ系の主演ドラマ(タイトル未定、月曜・後9時)で総理大臣を演じることが18日、発表された。政治に無関心だった小学校教師が総理大臣になり、庶民の目線で世直しに奮闘する物語。木村の連続ドラマ主演はTBS系「華麗なる一族」以来、約1年ぶり。木村総理が史上最年少のリーダーとして日本の改革に乗り出す。

     木村が史上最年少で総理大臣に就任する。木村の実年齢と同じ30代半ばという設定で、戦後最年少の52歳で就任した安倍晋三前総理ばかりか、伊藤博文の44歳も大幅に更新だ。

     といってもこの木村総理、政治は素人同然。子供たちと充実した日々を送っていた小学校教師が、ひょんなことから議員へ転身し、総理大臣へと担ぎ出される。

     百戦錬磨の議員たちにほんろうされながらも、木村総理は庶民の目線から疑問を投げかけ、永田町で情熱とリーダーシップを発揮する。

     安倍前総理の電撃辞任や政治家の失言、年金問題など政治不信が続く日本。ドラマは政治に夢と希望を込めたエンターテインメントとして描く。

     フジテレビの後藤博幸プロデューサーは「リアリティーのあるエンターテインメントとして、魅力的な総理大臣を演じていただけるのは木村さんしかいない」と説明。木村の髪形や服装が流行するなど若者に大きな影響力を持つだけに、政治に関心を向ける効果もありそうだ。

     木村の「月9」主演は「エンジン」以来3年ぶり。これまで検事やレーサーなどを演じた木村だが、一国のリーダーという“究極”の大役に意欲を燃やしている。

     脚本は全11話で視聴率30%超えの連続ドラマ「HERO」と、その映画版を担当した福田靖氏。同ドラマの特別版の監督など「HERO」の主要スタッフが再集結する。

     映画「HERO」は興収81億円で昨年の邦画1位。一昨年12月公開の「武士の一分」を加えると122億円となり、木村はスクリーンでも人気と実力を示した。連続ドラマの視聴率不振のなか、木村総理の“支持率”も注目される。

     ◆総理大臣を主人公にしたドラマ 田村正和が総理を演じた1997年放送のフジ系「総理と呼ばないで」がある。低支持率の内閣を描いた三谷幸喜氏脚本のコメディー。一昨年の自民党総裁選の2日前に放送された日テレ系の特番では、小泉純一郎元総理の政権の舞台裏をドラマ化。岩城滉一が演じた。

     ◆秘書に深津絵里 ○…木村総理を支える有能な秘書を深津絵里(35)が演じる。野心家で素人総理の秘書役に最初は不満を持つが、次第に人間性にひかれていく。木村との共演は「空から降る一億の星」以来6年ぶり。連続ドラマはSMAP・香取慎吾(31)主演の「西遊記」で三蔵法師を演じて以来となる。

    (2008年2月19日06時01分 スポーツ報知)


    史上最年少總理
    小學教師出身 轉職議員、當上總理

    距離別叫我總理已經11年之久啦..(遠目)
  • starjam
  • 題材好像蠻有趣的,不過圖好小,看不出來哪個是木村拓哉耶,不要告訴我是右後方那個眼鏡仔XD
  • 因為圖還沒出來啊~
    新聞目前也只開了男女主角跟導演編劇
    配角、定裝絕對還沒完成

    更何況
    他是"傑尼斯"的"木村拓哉"耶!!
    要在網路上找到照片 難啊~

    那圖是"上一個令人熟悉的總理"
    眼鏡仔是西村雅彥~
    這部很好看!

    taker 於 2008/02/20 00:51 回覆

  • tiffwu
  • 我也喜歡看日劇
    不過最近都不知道要看哪一部

    所以看你介紹來當參考
    你會日文啊真好
  • 會點皮毛而已啦~ ( ̄▽ ̄)>

    最近的話~
    今天開始要播"父女變變變"
    聽說還蠻好笑的

    再來就是已經播一半的離島大夫也很好看

    啊...你在多倫多齁?
    那日本正在播的就請參考我的介紹文章囉~

    taker 於 2008/03/05 15:35 回覆

  • starjam
  • 我又看了重播的主播台女王
    小蟹還挺搶戲的XD
  • 交響是個分水嶺啊
    表演方式有很大的不同
    似乎是在Last Chirstmas才走上帥哥路線的..
    不然都是諧星 XD

    奇怪~怎麼會回在這篇...

    taker 於 2008/03/07 01:42 回覆

  • taker
  • 新卡司開出來了!

    キムタク月9主題歌 マドンナが歌う…
    4月スタート「CHANGE」
    3月17日8時0分配信 スポーツ報知

     米歌手・マドンナ(49)が、SMAPの木村拓哉(35)が総理大臣を演じるフジテレビ系ドラマ「CHANGE」(4月スタート、月曜・9時)の主題歌を歌うことが16日、発表された。ドラマのストーリーに共感し完成させた新曲「マイルズ・アウェイ」で、連続ドラマの主題歌を務めるのは世界初。木村は「撮影現場にこの曲を聴きながら向かいたい」と話している。また、阿部寛(43)、寺尾聰(60)ら共演者も発表された。

     先ごろロックの殿堂入りした世界のスーパースターと、日本のトップスターの“頂上タッグ”が実現した。

     フジテレビは、木村が総理大臣を演じるスケールの大きいドラマにふさわしい主題歌を求めマドンナに依頼。物語に深く感銘を受けたマドンナが「マイルズ・アウェイ」を完成させた。「遠く離れているもの」という意味のタイトルで、夢や本当の自分、恋人などに対するあこがれや不安といったドラマの世界観を盛り込んだ。

     2005年の日テレ系の2時間ドラマ枠「DRAMA COMPLEX」で、前アルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」の全12曲が毎週1曲ずつ、主題歌に起用されたことがあったが、連続ドラマは初めて。

     大の日本びいきだが、共演相手を選ぶ目はシビア。実力を認めれば国籍や有名無名を問わず積極的にコラボし、新アルバム「ハード・キャンディー」(日本発売4月30日)の収録曲のプロモーションビデオでは日本人ダンスユニット「はむつんサーブ」を抜てきしている。

     05年にフジ系バラエティー「SMAP×SMAP」に出演し木村と初対面しており、その木村が主演することも後押しとなったようだ。

     主題歌は新アルバムに収録。マドンナは「ドラマで使われとても光栄。実はアルバムの中で一番気に入っている曲。日本の人々がテレビをつけるたびに聴いてくれるのはとてもすてきなこと」とコメントを寄せた。

     木村はスマスマで共演した時「軽々しく言えないくらいファン」と感激。主題歌について「まだ曲を聴いていませんが、撮影現場にはこの曲を聴きながら向かいたい」と語っている。

     ◆「CHANGE」あらすじ 福岡選出の与党議員と後継者の長男が事故死。与党幹部(寺尾)と秘書(深津)は、補欠選挙の候補に長野で教師をしている二男(木村)に白羽の矢。秘書の説得に出馬を渋々決意。選挙プランナー(阿部)とともに福岡で選挙戦がスタート。米大統領選で民主党の指名争いをするオバマ上院議員のスローガンも「CHANGE」。

     ◆阿部寛再びキムタク援護 ○…阿部は、木村演じる小学校教師を議員そして総理に押し上げる選挙プランナーを演じる。「選挙は唯一、法律的に認められた戦争」と剛腕を発揮する。木村との共演は同局系ドラマと映画化された「HERO」以来。一方の寺尾は、木村が総理になる過程で暗躍する大物政治家の役。また、選挙を手伝う女性に加藤ローサ(22)。木村の秘書役で深津絵里(35)の出演が決まっている。

    阿部寛、寺尾聰、加藤ローサ、瑪丹娜!
  • taker
  • 史上最晚開播月9 ?

    キムタク主演の月9ドラマ、
    異例の5月12日にスタート
    4月2日8時1分配信 サンケイスポーツ

     SMAPの木村拓哉(35)が総理大臣役で主演するフジテレビ系「CHANGE」(月曜後9・0)が異例の5月12日にスタートする。

     3月31日放送の同局系「SMAP×SMAP08春の豪華スペシャル!!」で告知した。“月9”の4月期ドラマでは史上初の5月スタート。同局は「編成上の戦略」と説明した。


    這樣是打算播幾集...
  • taker
  • 終於開發表會了...

    “木村内閣”が遂に出陣 
    木村拓哉、総理就任で堂々の“初心”表明
    4月9日13時46分配信 オリコン

     異例の5月12日スタートで、SMAPの木村拓哉が内閣総理大臣を演じるフジテレビ系の新“月9”ドラマ『CHANGE』の制作発表会見が9日(水)、都内で行われた。写真撮影では豪華出演者が赤い絨毯の上に勢揃いし、さながら新内閣のお披露目式のような演出。モーニングスーツで登場した木村は「イメージする政治家はいません。それよりも(木村演じる)朝倉啓太としての首相を演じたい」と独自の内閣を築くことを宣言した。

     今作は木村演じる政治にまったく興味の無い小学校教師・朝倉が、ひょんなことから政治の世界に引きずり込まれ、自身の思惑をよそに首相に任命されてしまうという物語。木村は「想像のつかない世界ですけど、敢えてその世界に飛び込んでみようと思った」と出演の経緯を説明。また、木村演じる朝倉をサポートする有能な秘書・美山役を演じる深津絵里も「全力で朝倉総理をお支えしたいです。月曜9時を毎週楽しみに待っていてくれるよう、スタッフの皆さんと共に夢を持って頑張りたいです」と笑顔で意気込んだ。

     総理大臣役に挑戦することが決まり、以前よりも政治に関心を持つようになったという木村は「貧困問題を取り上げたドキュメンタリー番組を観ていて、何で国は迅速に対応できないのかという思いを感じました」と自身の変化を明かし、さらに「政治的な繋がりというより、個人の繋がり…人と人との関係性を大事にしたい」と今作への想いを熱く語った。

     また、報道陣からイメージした政治家がいるのかと尋ねられた木村は「いえ、いません。番組などで小泉(純一郎元首相)さんなどにお会いしたこともあるんですが、凄く個性的でキャラクターも強い。でも、それを引用するのは失礼だし、ドラマの趣旨にも合わない。それよりも(自ら演じる)朝倉啓太としての首相を演じたい」と、あくまで“独自の内閣”を築いていくことを強調。さらに朝倉のような人物が実際に総理になったら? という質問には「うーん。分からないことを分からないと言える朝倉は非常に気持ちいいですけど、実際に(総理に)なったら危険かも」と笑いを振りまいていた。

    適逢福田內閣支持率不斷下滑
    木村內閣 誕生!
  • taker
  • <視聴率>キムタク「CHANGE」23%、「ごくせん」初回に破れる 福田首相は上回る
    5月13日10時10分配信 毎日新聞

     12日に始まったSMAPの木村拓哉さん主演の月9ドラマ「CHANGE」(フジテレビ系)の初回平均視聴率が23.8%(関東地区)だったことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の初回視聴率26.4%に及ばなかったが、1、2日に毎日新聞が実施した世論調査の福田内閣の支持率18%は上回った。 

     「CHANGE」は、平凡な小学校教師だった朝倉(木村さん)が、政治家だった父の事故死を受け、選挙に立候補。やがては総理大臣になるという物語。共演に深津絵里さん、寺尾聡さん、阿部寛さんら豪華キャストをそろえたが、政治ドラマは視聴率がとれないというジンクスもあり、さしもの木村さんも今ひとつの視聴率だった。

     「ごくせん」は、任侠集団「大江戸一家」のお嬢様の「ヤンクミ」こと山口久美子(仲間さん)が、問題児ぞろいのクラスをまとめていくという物語で、人気ドラマシリーズの第3弾で、お茶の間にすっかり人気が根付いていることが浮き彫りになった。【柴沼均】 

    初回收視23.8%
    輸極道、但是贏福田內閣 XD
  • taker
  • <ドラマ視聴率>「ごくせん」強し、25.3% 
    キムタク「CHANGE」支持率上がらず
    5月20日12時47分配信 毎日新聞

     17日に放送された人気テレビドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の視聴率は25.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、4月19日の放送開始以来、高い水準を記録している。一方、19日に放送された木村拓哉さん主演の「CHANGE」(フジテレビ系)の第2回は23%と高い数字となったが、「ごくせん」には及ばなかった。

     「ごくせん」は、任侠集団「大江戸一家」のお嬢様の「ヤンクミ」こと山口久美子(仲間由紀恵さん)が、問題児ぞろいのクラスをまとめていくという物語で、人気マンガが原作。一方の「CHANGE」は、平凡な教師だった朝倉(木村さん)が、政治家だった父の死を機に選挙に立候補し、総理大臣になるという物語。

     「CHANGE」は新番組が乱立する4月をあえて避けて、5月から放送するという異例の態勢でスタートし、初回は23.8%を記録したが、いずれも「ごくせん」に届いておらず、「ごくせん」の人気が際立っている。【渡辺圭】

    木村總理還是輸極道、贏福田

    聽說對岸全國哀悼日三天 XX停出三天...
  • taker
  • キムタク『CHANGE』、仲間『ごくせん』抜く
    5月26日12時42分配信 オリコン

     初回視聴率26.4%で好スタートも話題のドラマ『ごくせん』が23日(土)の放送で、21.1%を記録(ビデオリサーチ 関東地区 世帯平均)。同じ週に放送されたフジテレビ系『CHANGE』(19日・月曜)は23.0%を獲得しており、19日の週では『CHANGE』が『ごくせん』を越える形となった。

     ただ、前週の『CHANGE』(初回 12日放送)は、23.8%を獲得していたので、『CHANGE』の視聴率が伸びたというよりも、『ごくせん』『CHANGE』ともに下がっていることがわかる。ちなみに『ごくせん』の前回(16日放送)は、25.3%を獲得していた。

     なお、昨年の1月期に放送された木村拓哉主演の『華麗なる一族』と05年1月期の『ごくせん』第2シリーズは、ともに最終回で30%を越える伸びを示しているため、今シーズンの『CHANGE』、『ごくせん』の視聴率推移も今後ますます注目されることになりそうだ。

    拜奧運排球資格賽之賜
    CHANGE終於在"當週"贏極道了
    勝之不武啊 XDD
  • taker
  • 每集都有新角色加入
    第二集石黑賢 預告第四集的西村雅彥、森本レオ

    對嘛~ 一開始卡司開出來我就想
    雖然很強 但不很多 不符合木村的往例呀 XD

    希望未來會有更多的角色來助陣
    最好有田村總理來客串一下 XD
  • \( ̄▽ ̄)> 日本の新鮮力!
    \( ̄_  ̄)> 日本の新鮮力!

    taker 於 2008/05/30 05:13 回覆

  • taker
  • 「CHANGE」、2週連続の20%割れ 
    急きょ放送の「NANA」は9%
    6月10日11時20分配信 毎日新聞

     9日放送の木村拓哉さん主演のテレビドラマ「CHANGE」(フジテレビ系)の視聴率は19.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、前回2日に引き続き、20%の大台を割った。“ライバル”の「ごくせん」(日本テレビ系)が20%台をキープし、依然として好調なだけに、明暗が分かれた。

     「CHANGE」は、平凡な教師だった朝倉(木村さん)が、政治家だった父の死を機に選挙に立候補し、総理大臣になるという物語。5月26日放送の第3回が22.4%と好調だった。しかし、2日はサッカーW杯予選や元日本代表の中田英寿氏のドキュメンタリー(いずれも日本テレビ系)という強力なライバルに押され、19.3%と初の20%割れ。9日放送分はわずかに0.2%持ち直したが、大台回復には至らなかった。

     また、秋葉原の殺傷事件の影響で「月曜ゴールデン 森村誠一サスペンス7~時~」から急きょ放送が差し替えられた映画「NANA」(TBS系、午後9時~)は9.3%だった。【渡辺圭】

    連兩集跌破20%
    上禮拜是繼HERO SP後又一次被中田英壽打到
    這禮拜則是受到秋葉原事件和NANA夾殺..

    可是我覺得越來越好看了啊~
    輕鬆中帶點認真 加上一點點政治算計
    不八股、不說教、不是熱血笨蛋

    接下來總理應該開始真正要走自己的路了
    很期待...
  • taker
  • 「ラスト・フレンズ」初の20%越えで「CHANGE」抜く 長澤、上野の熱演で右肩上がり
    6月13日10時28分配信 毎日新聞

     長澤まさみさん、上野樹里さん出演のテレビドラマ「ラスト・フレンズ」(フジテレビ系で木曜午後10時)の12日放送分の視聴率が20.7%(関東地区、ビデオサーチ調べ)と、4月の放送開始以来、初めて20%を越えた。同局で放送中の木村拓哉さん主演の話題作「CHANGE」の19.3%(9日放送分)も抜いたことになる。

     「ラスト・フレンズ」は、ドメスティック・バイオレンス(DV)やセックスレス、性同一性障害など、心と身体に様々な悩みと傷を持つ若者たちが、シェアハウスで共同生活をしながら自分たちの人生を考えていくという青春ヒューマンストーリー。長澤さん、上野さんのほか、瑛太さん、錦戸亮さん、水川あさみさんらが出演している。脚本は、「ラブジェネレーション」、「大奥」などの浅野妙子さん。5日放送分のクライマックスが、美知留(長澤さん)にDVをふるう宗佑(錦戸さん)を止めようと乗り込んだ瑠可(上野さん)が、宗佑に押し倒され危機一髪という内容で、その結果を知りたい視聴者の関心をひきつけたとみられる。

     番組スタート当初の視聴率は13%台だったが、長澤さん、上野さんといった人気女優たちがDVなどの問題に直面するシリアスな展開が共感を呼び、視聴率は回を追うごとに上がっていた。この春スタートのドラマでは「CHANGE」のほか、人気マンガが原作で仲間由紀恵さん主演の人気シリーズ「ごくせん」(日本テレビ系)や、同じく人気マンガが原作の「ルーキーズ」(TBS系)の前評判が高かったが、終盤を迎えて意外な作品が急浮上した格好だ。【渡辺圭】

    連自家的朋友戰隊也打贏木村總理了 哭哭
  • taker
  • キムタク総理『CHANGE』特別版、視聴率20.9%と支持率回復
    6月24日10時17分配信 オリコン

     木村拓哉が総理大臣を演じるフジテレビ系ドラマ『CHANGE』第7回が23日(月)、15分拡大SPと銘打って放送。ビデオリサーチの調べで視聴率20.9%(関東地区・世帯視聴率)を記録したことが、分かった。サブタイトルが「衝撃の結末!! 消えた総理」となっていただけに、注目度も高まっていた。

     4月期の連続ドラマとしては異例の1か月遅れで5月12日にスタートした『CHANGE』。政治にまったく興味の無い小学校教師が、ひょんなことから政治の世界に引きずり込まれ、自身の思惑をよそに首相に任命されてしまうという物語で、木村拓哉がその主役を演じる。また、深津絵里、阿部寛、寺尾聰らの演技もキムタク総理を支える。

     初回視聴率は23.8%。以降3回連続で20%以上をキープするも、4回目から6回目までは19%台に。今回の15分拡大版で再び20%を越えた形となる。


    「CHANGE」20%台を回復 キムタク総理の“支持率”やや持ち直し
    6月24日10時25分配信 毎日新聞

     23日放送の木村拓哉さん主演のテレビドラマ「CHANGE」(フジテレビ系)の視聴率は20.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、2回連続で19%台だった前回までにくらべ、やや持ち直した。

     「CHANGE」は、平凡な教師だった朝倉(木村さん)が、政治家だった父の死を機に選挙に立候補し、総理大臣になるという物語。16日放送回では深津絵里さん演じる秘書との恋愛がマスコミで取りざたされるなか、与党と対立しても自分の信念を貫く朝倉の政治家として成長した姿が描かれている。

     5月26日放送の第3回までは20%台を維持していたが、2日放送分がサッカーW杯予選などの裏番組に押され、19.3%と初の20%割れを記録してからは。19%台が続いていたが、23日は15分拡大の特別版「衝撃の結末!!消えた総理」で、てこ入れを図っていた。【渡辺圭】

    回昇20%以上了~
    剩三集 繼續努力吧!
  • taker
  • 米・WSJ紙、福田首相と「木村」首相を紹介 
    町村官房長官「キムタクと比べたら負ける」

    1日付のアメリカのウォール・ストリート・ジャーナル紙は、洞爺湖サミットの議長を務める福田首相を紹介・論評した。

    紙面で福田首相と並んで写っているのは、ドラマ「CHANGE」で木村拓哉さんが演じる朝倉啓太首相。

    朝倉首相を「ダイナミックでカリスマ性に満ちた35歳」と紹介する一方で、福田首相については「控えめなスタイルに日本人はイライラ」と厳しい見出しがついた。

    これについて、町村官房長官は2日午後の会見で「福田総理は福田総理のスタイルをお持ちであります。日本の政治家、誰もキムタクさんと比べたら、それは負けますよね」と述べた。

    (07/02 18:56)

    華爾街日報寫了一篇福田跟木村總理的報導
    說到日本需要有活力的年輕政治..
    很厲害呀~CHANGE!!
  • 木村扮日相 人氣強壓福田抗強權有幹勁 影子般的本尊相形失色
    2008年07月04日蘋果日報

    【陳怡妏╱綜合外電報導】日本首相福田康夫最新民調支持率仍盤旋在26%的低檔,美國《華爾街日報》周二報導稱日本民眾已厭倦福田的低調作風,認為日劇《Change》中木村拓哉所飾演活力熱情的年輕首相,才具魅力。內閣官房長官町村信孝前天出面護主,「福田首相說話雖欠缺感情,但其實是熱情的人」,還苦笑說:「日本哪有政治家比得贏木村」。

    日劇天王木村拓哉最近在富士電視台日劇《Change》中,飾演35歲年輕首相朝倉啟太。劇中不畏強權的朝倉否決官商勾結的建築計劃,風災過後即趕到災區指揮救災,在國際談判桌上挺身對抗美國霸權,因為「保護日本民眾是我的責任!」

    褔田民調曾跌破兩成

    但真實世界裡的首相福田康夫,卻跟影子一樣毫不起眼。他從去年九月上台後推行諸多法案都不順利,不論是反恐法案或日銀總裁提名案,屢遭在野黨掌權的參議院刁難。執政的自民黨當初推出71歲的福田擔任首相,是看中他是老派的政治家,不具侵略性、喜歡尋求共識,且是前首相福田赳夫的兒子。但福田政府始終未能帶領日本走出困境,支持率一度跌破兩成,這也是為什麼電視上年輕有幹勁的朝倉首相,會比福田本尊更受歡迎。

    劇中一名年輕議員就對日本政壇現況提出一針見血的評論:「看看美國46歲參議員奧巴馬跟英國41歲保守黨黨魁卡麥隆,世界各國領導人愈來愈年輕,反觀日本呢?」51歲的日本防衛大臣石破茂坦承也是《Change》的忠實觀眾,「說實話,有些情節讓我深有同感,日本政治家須重新思考定位。」


    翻得真完整 看這篇就好 ↖o( ̄▽ ̄ )
    ____

    taker 於 2008/07/04 23:12 回覆

  • taker
  • キムタク総理ラストメッセージで有終の美
    08年ドラマ視聴率最高記録
    7月15日10時21分配信 オリコン

     キムタクこと木村拓哉が総理大臣を演じることで話題を呼んでいたフジテレビ系の月9ドラマ『CHANGE』が14日(月)、ついに最終回を迎えビデオリサーチによる視聴率で27.4%(関東地区・世帯平均)を記録。全回を通して最高視聴率、および08年ドラマ視聴率(1月から7月14日まで)においても『ごくせん』(初回)の26.4%を抜いて最高値を記録した。

     前回のラストシーンでは、総理が突然倒れたところで終わり視聴者からの興味を煽った『CHANGE』。最終回となった今回の目玉は木村拓哉演じる総理の20分以上にもおよぶ長回し1カット撮影によるスピーチのシーン。映画においてもこれだけの長さの1カット撮影は稀で、それだけの長さに耐えうるセリフも難しい。今回のスピーチ内容そのものに深いメッセージ性があり、この前代未聞のシーンを可能にした。

     4月期の連続ドラマとしては異例の5月12日にスタートで関係者の間でも話題に。制作発表会見では、出演者がレッドカーペットに勢揃いし、新内閣のお披露目式さながらの演出。モーニングスーツで登場した木村は「イメージする政治家はいません。それよりも朝倉啓太(木村演じる総理)としての首相を演じたい」と独自の内閣を築くことを宣言した。

    最終回衝上來了!!
    狂升5%啊!!!
    木村總理太威猛啦~
  • 「CHANGE」31・2% 瞬間最高視聴率
    2008.7.15 11:09

     フジテレビ系で14日夜に放送された月9ドラマ「CHANGE」の最終回の平均視聴率は番組最高の27・4%だったことが15日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)でわかった。最終回は60分拡大版で放送され、22時15分には瞬間最高31・2%を記録した。

     このドラマは木村拓哉さんが総理大臣役を演じたことで話題を呼んだ。この夜の後半には、総理が官邸から固定のテレビカメラを通じて約22分30秒もの間、国民に向けて語りかけ続けるという、テレビドラマ史上に残るシーンもあった。

    taker 於 2008/07/15 16:15 回覆