RHYTHM AND POLICEコレクション
リアル湾岸署誕生記念ということで、RAP最強コンボ作ってみました。
第1話予告→第10話OP→歳末特別警戒SP OP→秋の犯罪撲滅SP OP→THE MOVIE OP→THE MOVIE 2 OP



大搜的音樂也是成為經典其中很重要的一環

這支片頭全集實在太讚啦!
還可以看到剪輯手法的演進...
(wiki)



  經典台詞 


事件は会議室で起きてるんじゃない

現場で起きてるんだ!』











什麼時候要來拍個 MOVIE 3 啊...


taker 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(4) 人氣()


留言列表 (4)

發表留言
  • taker
  • 東京灣岸署 正式成立!

    警視庁・東京湾岸署オープンに、
    『踊る~』の青島警部が祝電

    3月31日18時51分配信 オリコン

     警視庁・東京湾岸署が本日31日(月)16時に開署。それを祝う電報の中には「湾岸署」刑事課強行犯係 巡査部長 青島俊作こと、俳優 織田裕二という名義の祝電も届いた。文面は「このたびは、開署式おめでとうございます」ではじまっており、「わたくしも、今まで以上にアツい気持ちで「次の事件」に取り組みたいと思っています」と、「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」の制作がスタートしたことも明かしている。

     祝電には、「『踊る大捜査線』で走り回ったこの地区の治安がますます万全になることを、心強く感じています。わたくしも、今まで以上にアツい気持ちで「次の事件」に取り組みたいと思っています。東京湾岸署のみなさま、その時は、どうぞよろしくお願いします」と書かれており、さらに、「踊る大捜査線」プロデューサー亀山千広氏からも、織田裕二のコメントを受けた形で「『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』制作に向けて動き始めました。ひきつづき応援よろしくお願いします」とメッセージが寄せられた。

    MOVIE 3 開拍有望!?
  • taker
  • 北村総一朗が東京湾岸署一日署長 

     春の全国交通安全運動初日の6日、俳優の北村総一朗が先月新設された警視庁東京湾岸署の一日署長を務め、交通安全を呼び掛けた。

     ドラマや映画の「踊る大捜査線」の「湾岸署」で署長役を演じた北村は、おなじみの制服姿でオープンカーに乗り、音楽隊の先導で観光名所の東京・お台場周辺約700メートルをパレード。カメラを向けた観光客から「署長」と声をかけられると、笑顔で手を振って応えた。

     北村は「最近、年長者や二輪車の事故が増えている。細心の注意をもって事故に遭わないようにお願いします」と訴えた。

    (2008年4月6日11時58分 スポーツ報知)


    署長也來了 XD
  • taker
  • 「踊る」第3弾製作!本物の湾岸署が舞台
    2008年04月01日

     東京・臨海副都心に新設された警視庁東京湾岸署の開署式が3月31日に行われ、「湾岸署」を舞台にしたドラマ・映画「踊る大捜査線」の主人公、青島刑事役の織田裕二(40)から祝電が届いた。織田はメッセージの中で未発表だった次回作の撮影開始を発表。製作のフジテレビによると、撮影では新設された本物の東京湾岸署の外観を利用し、旧庁舎から引っ越す場面も登場させる予定だという。

     祝電は石原慎太郎都知事(75)ら来賓あいさつに続いて紹介された。「『踊る大捜査線』で走り回ったこの地区の治安がますます万全になることを心強く感じています」。送り主が「湾岸署刑事課強行犯係 巡査部長 青島俊作こと俳優織田裕二」と紹介されると約230人の出席者から「お~」とどよめきが起きた。

     驚きはもう1つあった。織田はメッセージの中で「私も今まで以上に熱い気持ちで『次の事件』に取り組みたいと思っています。その時はどうぞよろしくお願いします」と新作の撮影開始を宣言した。

     新作は98年、03年に続く3作目。前作は日本実写映画で歴代最高の興行収入173億円を記録した。昨年も各メディアで新作着手のうわさが報じられるなど人気は根強かった。フジテレビ亀山千広映画事業局長は「簡単に続編を作ることができない大作。慎重に進めてきましたが、本物の湾岸署の新設といううれしいニュースに後押しされました」と明かした。撮影は来年初めに開始。公開も来年を予定している。

     本物は映画にも登場する予定だ。これまで「湾岸署」の外観の撮影は、東京都江東区の事務機器メーカー内田洋行の潮見オフィスを利用してきた。亀山局長は「新作には、新庁舎に引っ越す場面を登場させたい」として、すでに東京湾岸署に外観の撮影許可は申し入れている。巡査部長から係長に昇進した織田演じる青島が、引っ越し作業の中心を務める設定も考えているという。

     この日開署式で矢代隆義警視総監は「臨海地区の治安保持の拠点になってほしい」と東京湾岸署に期待を寄せた。建設中から観光客が訪れ、お台場の新名所となっていたが、新作の登場が確実となり、注目度は増すばかりだ。

    MOVIE 3要以這間真的"灣岸署"為背景了!!
  • taker
  • 青島刑事が帰ってくる!
    「踊る大捜査線」続編製作が決定!

     あの青島刑事が帰ってくる! 実写邦画で歴代1位の興収記録を誇る「踊る大捜査線 THE MOVIE2」(平成15年7月公開)の続編が製作されることが3月31日、警視庁東京湾岸署のオープンに合わせて発表された。来年撮影予定で、主演の織田裕二(40)は「いままで以上に熱い気持ちで『次の事件』に取り組みたい」と気合十分。誰もが待ち望んだ“踊る3”が、5年間の沈黙を破り、ついに動き出す。

     興収173.5億円と、実写邦画でダントツの興行記録を誇る“モンスター映画”の続編が、ついに決定した。

     手掛けるのは、もちろん本広克行監督と脚本家、君塚良一氏の“踊る”コンビ。織田をはじめ、柳葉敏郎(47)、深津絵里(35)、ユースケ・サンタマリア(37)、水野美紀(33)らメーンキャストも健在だ。

     この日、東京・台場のフジテレビで会見した亀山千広映画事業局長(51)は「今年は織田君のスケジュールが詰まっているので、撮影は来年。公開はそれ以降」とした上で構想を発表。「時間軸はリアルにするので、青島君(織田)はおそらく係長などそれなりのポストになっています。(劇中の)旧湾岸署から(実際の)新湾岸署に引っ越しするシーンから始めたい」と説明した。実際の東京湾岸署も外観で登場するという。

     故いかりや長介さん(享年72)が演じた和久指導員については「どうするか考えていますが、みんな思いはありますので」と、何らかの形で登場させる可能性を示唆。「湾岸署には新人も配属されているかも。誰かの結婚? すみれちゃん(深津)もいい年ですし、そういうのも決着つけなくては」と構想は広がるばかり。

     前作から5年の間には「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」などスピンオフ映画が次々と公開され、作品の世界観も広がった。台本はこれから作るが、パワーアップは間違いない。

     織田は東京湾岸署で行われた開署式に、祝電の形で「『踊る大捜査線』で走り回ったこの地区の治安が、ますます万全になることを心強く感じております。私も、今まで以上に熱い気持ちで『次の事件』に取り組みたい」とメッセージ。待望の続編で、2の記録を超えられるかに注目だ。

    ★記録更新に期待

     「踊る」シリーズは、平成9年にフジテレビ系連続ドラマとして始まった。翌年10月に公開された映画第1弾「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」は、興収約101億円の大ヒットを記録。15年7月公開の第2弾「-THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の実写邦画興収記録は、いまだに破られていない。

     17年にはスピンオフ映画「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」が立て続けに公開され、それぞれ興収約42億円、38.3億円のヒット。昨年10月に同局で再放送された映画「踊る-」の1、2は、19.4%と23.6%の平均視聴率を獲得し、踊るファン健在を印象づけていた。

    ◎実写邦画の歴代興行収入ベスト10

    順 タイトル 公開年月 興行収入
    1 踊る大捜査線THE MOVIE2 H15年7月 173.5
    2 南極物語 S58年7月 ※110
    3 踊る大捜査線THE MOVIE H10年10月 ※101
    4 子猫物語 S61年7月 ※98
    5 天と地と H2年6月 ※92
    6 世界の中心で、愛をさけぶ H16年5月 85
    7 敦煌 S63年6月 ※82
    8 HERO H19年9月 81.5
    9 LIMIT OF LOVE海猿 H18年5月 71
    10 THE有頂天ホテル H18年1月 60.8

    ※平成11年以前は配給収入(配給会社の収入分、興収の約半分)の記録しかないため、2倍にして興収に直して計算。興行収入の単位は億円


    這篇比較詳細...