37.jpg

「ガンダムお台場に立つ!!」 -
ついに姿を現した等身大ガンダムのディティールに迫る!


既報のとおり予告されていた、等身大のRX-78-2 ガンダムが東京・お台場の潮風公園に姿を現した。10日の19時30分からは関係者・マスコミを集めてオープニングセレモニーが行われ、ライトアップされたガンダムが正式にお披露目された形となった。実物を見る前に、各部のディティールを写真でチェックしてみてはいかがだろうか。なお、一般公開(無料)は、11日から8月31日までを予定している。

会場には、富野由悠季総監督をはじめ、アムロ・レイ役の古谷徹、ガンダムファンで知られるシンガーソングライターのGacktが顔をそろえた。さらにこの等身大ガンダムは、2016年の東京オリンピック招致のPR役も引き受けることから、菅原秀夫・東京都副知事も出席。関係者・マスコミを含め、約1,200人が潮風公園に集まるという大規模なセレモニーとなった。

約18メートルという等身大のガンダムは、その巨大さゆえ、新橋から豊洲を結ぶ「ゆりかもめ」に乗れば、遠景ながらバストアップを確認可能。しかし、近づいてその姿を間近にすれば、ファンも納得のディティールを確認できるだろう。しかも、「ガンダムって、こんなに大きいんだ!?」と思わずにはいられない迫力。古谷徹が「こんなものにいきなり乗れたアムロって、いまさらながら凄いと思います」とコメントしていたが、まさにそのとおりの巨人であった。

等身大のガンダムは、頭部が上下左右に可動するほか、頭部・モノアイ・両肩警告ライト・両膝警告ライトなど、約50箇所に発光ギミックを内蔵。両胸スリット部と足首部分、背中のバーニアなど14箇所には、ミスト噴射ギミックを内蔵する。オープニングセレモニーでは、これらのデモンストレーションが行われ、会場からは歓声が沸いていた。

(C)創通・サンライズ

東京台場潮風公園前天出現18公尺高、由鐵骨和玻璃纖維打造的巨無霸「鋼彈」機器戰士,不僅頭部可以轉動,身體還會發光、噴霧,除為慶祝卡通《機動戰士鋼彈》開播30周年紀念,也為東京申辦2016年奧運宣傳。 



36.jpg
↑鋼彈現身!



41.jpg
↑18m等比例高


帥呆了啊!
展覽到8/31是吧....

2-1.jpg

arrow
arrow
    全站熱搜

    taker 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()